南魚沼市内(ほぼ)全域でフレッツ光サービスの提供が開始されました。
これに伴ない、様々な業者が電話や訪問で強引な勧誘を行うケースも出ているようです。
これらの業者はほとんどNTT東日本の代理店の代理店の代理店(笑)みたいなもので、
契約を取るだけで、開通時のトラブルなどには対応しません。
- 会社名を名乗らない
- まぎらわしい案内をする
「この地域で光に加入していないのはお宅だけ」あるようです。
トラブルが多いのでこのような業者に依頼するのは避けてください。
- 相手の会社名・氏名を確認する。
- 不要であればはっきりと断わる。
また、今回のサービス開始は国からの補助で南魚沼市が委託した事業ですので、
まったく急ぐ必要はありませんし、雪が多く残る時期に開通工事をさせるメリットはありません。
「今なら工事費が2,000円で済む」という話をすると思いますが、Bフレッツの時代からずっと継続されているキャンペーンで、現在は5月31日までですが、またキャンペーン期間が延長になると思われます。
急ぐ必要はありません。
しつこい勧誘があった場合にはこちらのページを参考にしてNTT東日本 116 へ連絡をしてください。
http://www.ntt-east.co.jp/important/information/kanyu/index.html